結婚ラッシュだのー。

今日は、秘書(なのかな?)のAnitaの結婚のお祝いをラボでやった。ケーキを食べて、シャンペンを飲む。彼女におめでとう、っていいにいったら、ハグしてきたのでびっくり。この習慣はなれないんだよなあ。
私と仲がよい(と私が思ってる)中国人ポスドクのハイニンも最近結婚した。ハイニンにはじめてあったのは、4年前にMBLのNeurobiology courseを受けたときだが、そのときにはすでに彼女と一緒だった。彼女は、まだJohns Hopkinsの学生。話してると、とても優秀そうに感じられる。ちなみに、ドクターコースの学生は、普通TAやRAをやって、それなりの給料をもらっているので、かなり多くの人が学生のうちに結婚している。何しろバチェラーをとってから、ドクターをとるまで普通6-7年ちかくかかるわけだから、みんなまってられないんだね。