日記

今日は、朝、Roger TsienのGFPについての講演があったのだが、いつもどおり寝坊して、大半を聞きそこねた。今、Imaging courseのために、世界中から有名な人が来て毎日講演している。しかし、この寝坊ぐせのために、いつも聞き損ねてしまう。そもそも昨日はちと酒をのみすぎてしまった。義父(弘子の父親)が弘子にもたしてくれたもので、素晴らしい味だったので、ついついね。しかも、飯をたくTimerを、午前7:30にセットしたつもりが午後7:30になっていて、炊けていなかったので、朝飯の準備もいつもより時間がかかってしまったのだ。いったいだれに言い訳してるんだ? 明日こそ、早起きしよう!