いつも、土曜日は、日本食材店に買出しにいく日だ。子供の日本人学校があるときは、子供を送ってそのまま買出しをし、その後ラボにもどって研究をする。帰りは、弘子が子供をピックアップする。しかし冷凍庫をみてみると、家族がいないせいか、日本食もあまり減ってない。納豆が残り少ないのが気になるが。。。と少し悩んで、近くのスーパーで肉と野菜を買うだけで済ませる事にした。その後、プールにいって、ひとしきり泳いだ後、ラボにくる。
私は、時間をきちっときめて働く、ということができないので、平日は遅く来てだらだらと夜おそくまで働くし、土曜日も、なんとなく働く。日曜日は働かないことが多い。人それぞれ心地よいペースで働くのがよいと思う。