いろいろ

週の前半は、ハーバードメディカルでトーク。ほぼ同じ内容を、場所をかえて繰り返している気もするが、超巨大ラボとちがってそんなにいつもいつも違う内容をしゃべれるわけじゃない。ホストは、昔の同僚のベルナルド。HHMIで大きなラボを運営している。ひさしぶりにあったが、ずいぶん貫禄がでていてびっくりした。大きなラボの運営のこつなどを聞いてみると、「最近は二人を1つのプロジェクトにあてている」ということ。一人がでていっても、プロジェクトが消えないようにということらしい。なるほど。

後半はDukeリトリート。ということで、今週はラボには一回も顔をださず。車で3時間くらいのところ。酒を飲みすぎたかな。

で、週末はTaxリターンの提出。今年はリターンがずいぶん少ないな。。。それでも何千ドルくらいかはついたけど、子供手当てがなければマイナスになるところであった。そして、日曜日からは、ジャネリアでミーティング。また旅が多いシーズンがやってきたかな。