Book chapter 1

まず1つめのBook chapterがだいぶ書きあがってきた。おわりが近づいてくると、集中力があがる。今日書いたのは、CSHL pressから発行される、「Imaging in Neuroscience and Development: A Laboratory Manual」という本の新版のチャプター。Lab manualということからもわかるように、顕微鏡技術のマニュアル集みたいなものだ。ということで、あまり原理などにつっこまないで、2-photon FLIMで分子活性Imagingをやるための実践的なガイドを書いてみた。Referenceいれても、シングルスペースで6ページ+画像。うーん、ちょっと短いかな?書こうと思えば、もっといろいろ書けるのだが。。。とりあえずもう何回か見直して、舌足らずのところなどを補っていこうかな。