学会

今回のSfNの学会は欠席。妹の結婚式につき、日本へ。ということで、私のラボから、学生、ポスドクたちが3個のポスターと1個のトークを出しているが、彼(女)たちはほっておかれるのであった。私が日本に行く前に、全員ポスター+スライドをおわらせておくように指示してあったりするわけだが、まあ、みんなデータをギリギリまで取りたい気持ちもあるのも確かで、結局解析が間に合っていない人もちらほら。昨日論文を投稿したS君は、コピペで基本的にできるから、問題なしだが、ほかはもうちょっと時間がかかるか。できれば全てSfN前に全て論文にしたかたっが、まあそうはうまくいかないよね。日本でもポスターを見たりするかもしれないが、まあもうここまできたら、みんな自力でなんとかしてもらおう!

で、どうでもいいけど、さっき、きゅうりの鰹節かけしょうゆを食べていたら、舌の真ん中をおもいっきりかんで、血だらけ。。。食べ物を食べる気が一気に失せた。なにやってるんじゃー!!!まず、舌の真ん中を噛むということがショック。どうやったらこんな噛みかたができるのやら。。。そして、たべものが食べにくい。どうやってよけても痛い!あーあ。