NIH.

R01の2つめをかいている。RFAで、10月締め切りだとおもっていたら、9月だった、という。。。最近はこれにかかりきりで、睡眠不足。ポスドク時代も一日5時間くらいしか寝ていなかったけど、あのころを思い出すなあ。3日前くらいから書き始めて、ページとしては95%くらい埋めた(25ページ中、24ページ)。われながら、書くのもずいぶん早くなったものだ。英語を書くこと自体には、ほとんど抵抗がなくなったかなあ。いつも英語をチェックしてくれるマイクによれば、文法的にはよくないところがあちらこちらあるみたいであるが。。。特に見直しを何回もしていないときは、あまりよくなりらしい。この手のものは、早く仕上げて、10回くらい繰り返し手直ししていくと、最終的にはかなりよいものができる、という気がする。