巡業終了

北海道は、食べ物がおいしかったし、涼しかった。大通り公園で、昼間からビアホールが店をだしていて、みんながさわやかにビールを飲んでいる横で子供たちが滑り台を滑っているのがとても印象的。これが夜中まで続く、というアメリカでは、とうてい考えられない光景が。。。(というかもしかしたら犯罪かも)。それがまたさわやかな空気と平和な雰囲気にマッチしていてよかった。ラーメンも食べたし、うにとかいくらも食べて幸せだった。

その後は、大阪、岡崎とまわった。あつい。。。大阪では、学生さんたちが主催していたキャリアフォーラムみたいので適当なことをほざいてしまった。実際のところ、行き当たりばったりに近い人生を歩んでいる私には、あまり将来の計画に対して役にたつようなアドバイスをする資格はないかもしれないが。。。岡崎、東京に帰る終電まぎわで、飲みに連れて行っていただき、ダッシュの飲み。1時間でジョッキ3本くらいあけて、ガシガシ食べて、結構集中して飲めた!なんてね。だいぶ家を空けてしまったが、ようやく帰国となった。