アメリカ人は野球好き

サイエンスの議論でも、しょっちゅう野球用語がでてきたりする。これまで一度も気づいたことがなかった、というか、多分意味が全然わからなくて単に聞き返していたんだと思うが。。。"Ball park(野球のIn playになるグランド?)に入ってることを示すにはどうすればいい?"(だいたいいい線いっている、みたいなことかしら?)みたいな質問があったりして、わけがわからなかったりするわけだ。ラボのYと話していて、初めてそういう言い回しがあることがわかって、さらにいろいろな野球用語があることが判明。ついでに、彼女が送ってくれた例文集(ビジネスで)http://esl.about.com/library/weekly/aa111697.htm。Home Runとか、Strike outくらいは、確かに意味がわかりそうだけど。。。