ふむー。

Study sectionにいる友人に聞いたところ、2つめのR01は、かなり論文が出てからでないと無理だ、ということである。今回のR01は、あと4.5年間もあるのだから、NIHのグラントはとりあえず狙わないことにした。ちょこちょことPrivateな小さいやつをとりつつ論文を出すことが大事なんだろう。とりあえず論文が出せることを証明しなければいけない、というわけだ。そして、もちろん更新にも、もちろん論文が必要。理想的には、あと2年くらいで現状の方向で論文がいくつか出て、違う方向でもう1つR01を狙う、という感じであろうか。

来週は、ジャネリアで開かれる会議のオーガナイザーなのだが、実のところ、あまり仕事していないかも。。。今回は、ちと人をたくさん招待しすぎてしまったが、はたしてどうなるだろう?まあ、とりあえず自分の講演の準備をしはじめるかな。。。