ラボスペース

最近ラボが急に大きくなったので、スペースが足りなくなり、ベンチの上で解析している横で実験をする人がいるという事態に。きちんとラボスペースとオフィススペースをわけることが不可能になり、実験スペースも足りない、という困った状態になっていた。チェアになきついたところ、部屋を一つもらるかも!多分20-30平方メートルくらいの小さい部屋だが、オフィス専用スペースとして使うには5−6人は入りそう。机をもらえなかったラボの人も喜んでいる。まだ改装工事も少ししなければいけないかもしれないが、とにかくよかった。うれしい限りである。ジムには感謝感激。パソコンがもうちょっといるかな?

午後はイメージング学会。神経関係は、うちからでている話以外はなかったが、面白いテクニックをいくつか学んだ。