Neuro retreat

今日、明日と神経学科の人々で、湖の近くにあるロッジで合同セミナー。普段お互いの話をあまりきかないので、よい機会である。全部で100人くらいになるのかな?ポスター、トークと両方あるが、内輪の会だということもあって、かなりリラックスした雰囲気である。学生、ポスドクにはベストトーク・ポスター賞で賞金がでるのも面白い。キーノートには有名なブジャキが招待された。お得意の海馬のレセプティブフィールドの話だが、そこから空間、エピソディック記憶へのストーリーはなかなか面白い。

私は明日トークする。。。。セミナーの講師をやっているので、よいトークの見本を見せなければいけないのかしら。ちょっと緊張。これから少し練習しよう。