顕微鏡
顕微鏡、今日スキャニングシステムの部品が全てそろい、ようやくスキャンできるようになる。なぜか28Vの安定化電源のフューズがとびまくる。こわいなー。フューズの規格間違えてないよな。まあ、本体が壊れるよりは、フューズを取り替えるだけですむほうが、もちろんよい。ちなみに、ガルバノミラーのサーボドライバーのほうのフューズは半田でつけてあるので、飛ばすと最低である。クリスマス前までに、ビーズくらいは見れるようになるだろう。本当は気合いれれば今日でも見れると思うが、なんか疲れた。
その他、NSFの予算を組んでみたり、プロポーザルをもうちょい書く。もうだいたい書き上げたかな。。。
Danaのグラントが通って、来年の予算に少し余裕ができたので、贅沢品などを買い始める。Thermo-cyclerとかも、今までは隣のラボから借りていたけど、買っちゃおうかなー。
昨日本アプリケーションにInviteされたWhiteHallのグラントのほうは、すでに$200K/year以上持っている人はだめ、と明確に書いてあるから、多分出しても無駄だろう(今$220/year)。Danaのほうを後から出せばよかった。。と後から思っても、どのグラントがどのタイミングであたるか、というのは本当にわからないのだから、仕方がない。Imaging grantということで、私のやってくることに完璧にフィットするグラントだったから確率も高かったし。。。まあ、まだまだ、出して損のないプライベートなグラントはたくさんある。それに、グリーンカードを取得すれば、さらに倍くらいのグラントに申し込めるから、再来年あたりも、いろいろチャンスがあるだろう。