投稿したよ。

長らくかかったメソド論文をようやくオンラインで投稿する。まあ、結構よい論文なのではないだろうか。投稿先は、******。まあ、どこかには絶対通るだろう。結構、私の好みの論文に仕上がったかなあ。定量的な話が好きなので、きれいに数字がまとまるとうれしい。

こっちについてから書き始めたから、だいたい2ヶ月かかったか。まだまだ一人で書くと英語もいまいちだし、ちょっとした表現も、なかなかパチンといかないものだが、まあだんだんよくなっている気はする。

今日は、学生が家にたくさんコーヒーメーカーがあまっているから、といって1つもってきてくれた。コーヒーの粉は私が買うことにして、水は蒸留水。結構おいしく入った。これでまたがぶ飲み生活になりそう。。。

そうそう、今日はAquaporinを見つけてノーベル賞をとったPeter Agreにあった。いきなりジムがやってきて、りょうーへい、紹介するよ、というのでいったいだれだろう?と思いながら話していたのだが、後でジムが教えてくれた。慶應大学の友達がどうやらたくさんいるらしくて、それでわざわざ会いに着てくれたらしい。だれだかわからなかったので、ちょっと失礼な対応をしてしまったかも。。。こっちでは、慶應を知っている人ってあまりいないと思っていたので、ちょっとうれしいかも。