アンパッキング

今のところ、家はインターネットにつながっていないので、休日は日記もおやすみとなる。今日やっと建物に入れるIDなどをもらったが、それまでは事務の人がいないと何もできない状態だったので、ラボにくることもできなかったのだ。

ということで、アンパッキングにはちょうどよい三連休となった(月曜日は独立記念日)。床のフローリングが全てはできていなかったので、荷物を入れる場所がなく、最初は完成していたリビングに全ての荷物をいれただけだったのだが、床が出来てくるとともに(2社に頼んで、それぞれ土曜日、月曜日にも働いていた)、荷物がだんだん分散されていった。そして、やっとこの家がとてつもなく大きい(ニューヨークの家に比べて)ということに気が付いたのだった。前回の引越し(ハンチントンイーストノースポート)でダンボール50箱だったのが、今回の引越しで250箱だったのだから、これが次回は1250箱とかになるのも夢ではないかも????

チャペルヒルの森は、夜は本当に静かで、物音1つしない。車の音も聞こえない。電気を消したら真っ暗で何もみえない。うわさでは鹿も近所を徘徊しているとかで、なかなかワイルドな雰囲気。それでいて、車で数分のところは、スーパーマーケットとか中国食材店とかいろいろ便利な店がたくさんある、というなかなかバランスのとれた場所なのかもしれない。