またしてもドタバタか。。。

またしても、「さすがアメリカ」と思わせる事件が。。。よい人が多いのは認 めるが、いい加減な人も多すぎる。

うちらが買った家は絨毯が敷き詰めてあるのだが、アレルギーがある子供達の ために、すべてはがして、フローリングにしなければならない。不動産屋のビ キの知合いのフローリング屋さんラリーにたのんでいた。で、今までラリーが、 15日にはじめる、といったのにはじめず、22日にはじめるから大丈夫、と勝手 に予定を変更するなで、ちょっと心配な感じだったので、いちおう22日になっ て連絡をいれてみたわけだ。そしたら返事がない。。。何回電話してもでな い。。。そしーて、ビキが家を見にいったら、今日になっても始まってないと いう!!!こりゃ、もう絶対引越しまでに間に合わない。ビキも紹介しただけに 大慌て。本人が、「できる」というから頼んだのに、なんてこったい。

結局ビキがあちらこちらに電話してくれて、なんとか30日までに間に合わせら れそうな業者を見付けてくれた。なんと工費も安いという。ラリーも、ひいこ がおどしをかけて、やっと連絡をくれるが、もう頼まないことになった。リア ルウッドでやってもらうはずだった床も、Pre-finishの床を敷き詰めるという ことに。もうなんでもいいから、終らしてくれい。

それにしても、またしても、ビキのおかげで問題が解決できた。彼女がここま でやってくれる責任というのはまったくないのだけど、本当にありがたいこと である。こういう人がいるから、90%いい加減なアメリカもなんとかなってい るのかもしれない。もちろん、ひいこの頑張りもすごかったことをここに書い ておこう。おっと、id:hiicoに経緯が書いてあるではないか。

さて、この日記は、Powerbook 2400C/180という10年も使っているパソコンで 書いているのだが、このパソコンも、もうしまうことにする。日記の更新は他 のパソコンでするが、もしかしたら引越しが完了するまでやや滞る可能性もあ る。