データのコピーなど

ryasuda2005-06-21


引越し前は毎日が刺激的すぎる。ネタ満載すぎて、何をかいたらいいかもわからないし、そういうときに限って、日記を書く時間がなかなかとれない。とにかく記録としてのこしておきたいので、出来る限り書くことにする。

演奏会が終って、ラボのほうはあと1週間でおしまい。そろそろラボの片付けを始めなければ。まず大事なのは、ラボノート。これは全てラボに残して行かなければならない。これは法律で決まっている。自分の記録がほしければ、すべてコピーしなければならない。それから、生データ。これも1つ自分用、1つはラボ用に作る。もともとバックアップとしてCDを1つはやいているが、もう1つ作る必要がある。これはきっと終らせるのに丸1日かかるかな。

それから山のようになっている論文のやま、とっとと捨てるべし。

研究のほうは、大学院生のクリスにとりあえずの引き継ぎをする。前にも書いたように、彼はCo-firstを貰える予定で、実はラッキーなのかも。予定では、トップジャーナルにいくはずなのでね。まあいくよね、カレル。私もコレスポがもらえるのは、予算獲得でそれなりに意味があるだろう。

さて、写真は、土曜日のパーティー。酔っ払いまくった私とカレル (takashi君より)。