家を買った!

昨日の話し。近くのレンタカー屋で車を借りて、家を見に行く。修理した箇所 とそうでない箇所のチェック。結局終っていない部分はうちらが購入したのち にやってもらうことになった。もし修理が行われない場合のプロテクトもあっ て、その場合あとでお金がかえってくる。うちらが頼んだ不動産屋さんビキは、 ものすごく面倒見がよくて、この辺の交渉をうまくやってくれた。Mortgageブ ローカーのスティブによれば、彼の不動産やはこんなに面倒みてくれなかった よ、と驚いていた。

さて、その後、契約するための住宅専門の法律事務所に向かう。ところがなん と。。。タイヤが途中でパンク。ビキの車においつけない。適当に合図をだし たらビキも気が付いてくれて、とりあえずレンタカーはそこにおいて、ビキの 車にみんなで乗って行く。レンタカー屋に電話をして、パンクしちゃった、と いったら、「じゃあ自分でとりかえて」といわれる。えー、と思いつつ、法律 事務所(当然遅刻)に行って事情を話したら、秘書の人(?)がレンタカー屋に電 話してくれて、あっさり代りの車を手配してくれた。さすが。。。。

まあ、そんな感じで、いろんな人に助けられて、なんとか家を買えたのだった。 南部の人達は親切、とよくいわれるが、本当だなー。