セミナーが終わったはいいが。。

今度は今週末にラボミーティングでしゃべらなければならない。ラボのメンバーは私のトークも聞いていただろうから、かなり話しがダブルなあ。ということで、多少データを追加できるよう努力することにする。最近トランスフェクションがうまくいっていなくて、その少ない細胞から無理やりレコーディングをしていたのだが、どうも効率がよくなかった。それでもかき集めると、どうやらそれなりのグラフができる。まあこれで今後の方向性を議論するには十分かな?

と集中して実験しようとしてたら、カレルがあまり面白くない論文のレビューを押し付けてくる。なんだよー、この忙しいときに。一言、「全然おもしろくない」ですませられれば簡単なんだけどなー。カレルは、本来は旅行中のはずなのだが、一昨日の大雪で飛行機が止まってしまい、研究室をうろうろしている。迷惑な話である。

今日は、Duke大学から、メールアカウントが出来たよー、というアナウンスがくる。CSHLのWeb-mailと違って、日本語が読めることを発見。これはうれしい。今度はCSHLのメールみたいに、中国語ジャンクメールの山にならないように、公開のしかたを少し注意しなければ。