スタート日決定

これまで、ラボのスタート日は未定にしておいたのだが、デューク大学に、来年の7月1日にスタートすることを連絡した。ついでにBWF *1 にも連絡しておく。

さて、デューク大学に行くさいに、最初の引越しは大学持ちなので、できれば移るときには住む家を見つけて買っておきたい。家を見つけるためには現地に何回か行かなければならないわけだが、そのための旅費を出してくれるのか聞いてみたら、Yesだそうだ。何でも聞いてみるものだね。他にもラボの改装の状況を見に行ったりする必要もあし、ラボの備品もスタート前にある程度買っておきたいので、来年はかなり忙しいかもしれない。カレルが、来年になったらあまり実験できないかもよ、と言っていたが本当かもなあ。

*1:私がもらっているフェローシップポスドクの間と独立してからと両方をサポートしてるので、独立するさいには連絡の必要がある。