Computer

ところで、私のメインコンピューターは、今だにApple Powerbook2400c/180だ。もう使い始めて7年くらいになるだろうか。LinuxPPC が入ってる。日記、ホームページなどの文章はemacsでかいて、we bbrowsingはtext-base のw3mでやっている。メールは、mewだ。解析は、ラボのwindowsコンピューターでやってるが、これはどっちにしろノートでは話しにならない。ということで、最新のノートパソコンは結局全然いらないのだ。USBさえあれば、最高なんだけどな。

最近、インテル入ってるコンピュータを2だい程買ってみたのだが、使いにくくてね。結局一だいは嫁が使っていて、もう一だいは旅行用(とっても軽いの)。何が違うんだろう、というのがよくわからん。windowsを取り除いて、Linuxをいれれば少しはましなんだろうが、面倒くさくてインストールする気がおきない。それに、最近のlinuxwindowsみたいで、あまり好きじゃないんだよね。