泰助、のぞみのバイオリン発表会。のぞみ、4歳で一生懸命ひいてる姿はなかなかりりしい。キラキラ星変奏曲(モーツァルトじゃなくて、鈴木のやつね)。泰助はバッハのMinuet。私がaccompanierを務めた。今回は妻が出演しなかったので、私も妻もやや欲求不満気味。かえってから、モーツァルトのバイオリンソナタを初見大会で合奏して盛り上がった。いつも思うが、Mozartのバイオリンソナタはピアノが主役でバイオリンが影だ。CSHLを出る前に、コンサートを開きたいな。Ingunとかと共同して。
ちなみに、私は初見が強いので、便利な伴奏屋なのだが、おかげで暗譜が苦手だ。あと、特に伴奏においては、声部を1つ増やしたりしてアレンジするのが好みだ。