帰ってきました。インタビュー。次のような日程
日曜日
リムジンでローリー観光したあと、ひろしさんのうちへ。しかし頭がいたくなってしまってあえなく寝かせてもらうことに。。。。
子供達も興奮しすぎて食べるのを忘れていたようなので、しょうがなくルームサービスを頼んで飯にする。なんとこれも大学がもってくれたようだ。

月曜日
午前中は不動産業者のVicci (ビッキ−)と会う。
午後は、弘子たちは科学博物館へ。Chairの秘書のIreneが送ってくれる。
おいらは、インタビュー。まずはFengと会った後, Georgeとランチ、そしてMike, Gouping等、assitant professorと会う。おもにstartup moneyの話とか、グラントのはなしとか。Startupはだいたい4000万円くらいらしい。これじゃあ全然たりないよ。Chairは9000万円のリストをおくってあるので、今後の交渉しだいかな。

夕食は、Four XXX で、Jimとlarryと、みんな妻同伴で。いやー楽しかった。ワインうまかった。弘子はうさぎを食ってた。おいらは帆立。
子供は、MD/PhD studentのMargieが預かってくれた。おかげでアメリカで初めてのデートになったかも。

火曜日
Larrytoあったあと、Davidがチョークトークの特訓をしてくれる!!!
で、チョークトーク。まあうまくいったんでないかな。
チョークトークではスライド10枚くらい用意して、一時間たっぷり今後の研究についてDiscussionした。