ブログの名前変えようかな?

このブログの英語パートが内容的に浮いているので、新しくBloggerのブログを開いて、実験的に、英語記事をそちらに書くことにした(http://ryasuda.blogspot.com)。専門的なNeuroscienceに関する内容はこちらに英語で書くことになる。基本的に、目的は自分用のノート&英語を書く練習だけど、今までより少し更新頻度を増やせるといいかと思う。日本語のページとのネタの重複はOKということにして、1週間に1回くらいの更新をめざそう。英語の練習でもしようか、という気軽な気持ちで適当にコメントつけてね。

とすると、このブログの名前も変えたほうがいいかな、という気がしてきた。同じ名前のブログが2つあるのも、間抜けだしね。こちらは日本語が主になるのだったら、日本語の名前がよかろうかな。りょうへいの神経科学日記とか? まあ、来週くらいまでに決めよう。