実は、前回のラボミーティングで、Karelが衝撃的な発言をしたのだ。前々からうわさがあったのだが、CSHL(Cold spring harbor lab)からどこかに移るかもしれない、というのだ。まだ最終的な行き先は決まっていないようだが、Karelがmeetingで話した以上、おそらく本当に引越したいのだろう。CSHLにとっては多きな損失だから、なんとか引き止めようとするだろうが。
下で働いている人への影響は多大だよ。たとえば学生。その前にPHDとれるのか?新入りのポスドク。嫁さんもCSHLで職を探してるが?? 家を最近買ってしまった新ポスドクもいる。なんだか大変な騒ぎになりそうだ。みんな身の振り方をいろいろ考えている。今年職がとれて、よかったよ。